NEWS

丸森町社会福祉協議会より功労者表彰を授与されました

2019年3月2日、宮城県丸森町において、「社会福祉法人 丸森町社会福祉協議会 設立50周年記念式典並びに社会福祉事業功労者表彰式」が開催されました。

当社は、丸森町が毎年開催する「健康と福祉のつどい」の実施運営に貢献した功績により、丸森町社会福祉協議会長より表彰状をいただきました。

 

当社とグループ会社である株式会社アドテックは、2012年から昼食づくりボランティアとして「健康と福祉のつどい」に参加しています。

始まりは、2011年4月17日、東京電力福島第一原子力発電所事故のため福島県南相馬市より旧丸森町立筆甫中学校に避難していた方々に対する炊き出しボランティア活動です。翌年から「健康と福祉のつどい」で昼食づくりを継続しました。これまでの8年、かつて当社に在籍した元社員を筆頭に支社長や拠点長、(株)アドテック社長が率先して活動に参加してくださり、そのリレーは現在まで途切れることなく続いています。

この度の表彰は、この間の一連のボランティア活動に対するものです。

 

 

 

 

丸森町での活動記録を電子写真集にしました。よろしければこちら(外部リンク・「BCCKS」)からご覧ください。

 

お問い合わせ
ページトップへ