NEWS

「大阪マラソン”クリーンUP”作戦」を実施しました

「大阪マラソン”クリーンUP”作戦」は、「大阪マラソン」とタイアップし、マラソン開催前の1週間に、美しいまちづくりのため、大阪市全域の公共スペースを清掃する活動です。

 

当社は、2014年10月18日、大阪支社がありますOAPタワー周辺の大川沿い公園で、大阪周辺勤務者とそのご家族で清掃ボランティアを実施しました。
10月は毎週末に台風が直撃していたのですが、この日は快晴で温かく、とてもよい天気でした。

10時にOAPタワーの下に集合して、軍手やはさみを各自手に取り、大川沿いの公園に繰り出しました。
大阪支社の若手から支社長まで参加し、お子さんや奥さんと一緒に、ご家族で参加されている方もいました。お子さんも楽しそうに笑顔で清掃していました。
また、今年は好天に恵まれたこともあり、過去最高の30人が参加して、大賑わいとなりました。

清掃をはじめるといろいろなゴミが出てきました。特にタバコの吸い殻や、飲み物の缶などが見られましたが、中には自転車のホイールもあって、とても驚きました。

 

 

みなさんに清掃を頑張っていただいたおかげで、たくさんのゴミが集まり、公園はとてもきれいになりました。
最後にOAPタワーの下で参加者全員で集合写真をとりました。
来年も好天を願いまして、解散しました。

 


お問い合わせ
ページトップへ

オンライン商談はこちら