NEWS
《地域環境保全活動》「新百合ヶ丘駅周辺 春のクリーンアップ大作戦」に参加しました
2026/05/29
2026年5月23日(土)に麻生区と新百合ヶ丘エリアマネジメントコンソーシアムが主催する「新百合ヶ丘駅周辺 クリーンアップ大作戦(春)」が開催されました。
麻生区役所の職員や新百合ヶ丘駅周辺の店舗・企業、一般の方々など、過去最高の計274名の参加者が集まりました。
東麻生区長と、日本映画大学 富山理事長の挨拶を合図に活動が開始されをしました。
当社からは17名が参加し、トイレ前や交番前などの掃除をする班、ペデストリアンデッキのゴミ拾いをする班、花壇に花を植える班、各班に分かれて作業を行いました。
鳩の糞で汚れた階段や床はデッキブラシできれいに洗われ、バスロータリー沿いや植え込みのごみも取り除かれ、花壇には色とりどりの花も植えられました。
当日は、あさお落書き消し隊も活動され、落書きもきれいになりました。



当社はこれからも、このような美化活動を通じて、地域の環境保全に貢献してまいります。
関連リンク

