アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域貢献活動への積極的な参加 > 「大阪マラソン”クリーンUP”作戦」を実施しました

地域貢献活動への積極的な参加


2016/11/01

「大阪マラソン”クリーンUP”作戦」を実施しました

「大阪マラソン”クリーンUP”作戦」は、「大阪マラソン」とタイアップし、マラソン開催前の1週間に、美しいまちづくりのため、大阪市全域の公共スペースを清掃する活動です。

 

2016年10月22日(土)、西日本支社があるOAPタワー周辺の大川沿い公園で、大阪周辺勤務者とそのご家族で清掃ボランティアを実施しました。
当日は少し涼しく感じるものの、歩いたりするのにはちょうどよい日でした。

 

10時にOAPタワーの下に集合して軍手やはさみを各自手に取り、大川沿いの公園に繰り出しました。
支社長をはじめ、若手社員も参加し、中には、お子さんと一緒に参加されている方もいました。
また、お子さんにとっては、普段、歩いたり散歩したりする場所ではないので、楽しそうに笑顔で清掃していました。

 

10時にOAP集合 さっそくゴミを発見
お子さんも元気にゴミ拾い 支社長もはりっきって参加

 

清掃をはじめるといろいろなゴミが出てきました。
特にタバコの吸い殻や、飲み物の缶などが多く見られました。

 

川沿いにもゴミが落ちています 若手社員は草むらの中も掃除
ベテランの方はゴミのありかがわかる? 子供たちみんなでゴミ拾い
当日は涼しく体を動かすには最適 ベテラン勢は慣れた感じで参加

 
みなさんに清掃を頑張っていただいたおかげで、たくさんのゴミが集まり、公園はとてもきれいになりました。
最後にOAPタワーの下で参加者全員で集合写真をとりました。
来年も好天を願いまして、解散しました。 

 

関連リンク


 
お問い合わせ