アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域に開かれたテクノフォーラムの開催 > 技術交流会「テクノフォーラム2013」を開催します(終了しました)

地域に開かれたテクノフォーラムの開催


2013/06/20

技術交流会「テクノフォーラム2013」を開催します(終了しました)

弊社では、技術交流会「テクノフォーラム」を毎年7月に開催しています。社内の技術交流に加え、地域との交流、情報発信を目的に一部の日程を一般公開しており、今年は7月5日(金)を一般公開いたします。

わ

テクノフォーラム2013

いいものつくってます アジア航測


 アジア航測グループは、中期経営計画で掲げた「いいものつくろう」というスローガンのもと、技術を進化させてきました。わたしたちは、空間情報の取得からコンサルティングまで一貫したサービスを提供できるという強みを活かし、いいものをつくり、世の中に提供しています。今後、いいものをつくるためには何をすべきか。私たちのつくっているいいものを社内で共有するとともに、社外にも情報を発信し、アジア航測グループ内、そして社外や地域ともつながりを持ち続けることが、技術を進化させ、確かな技術やサービス、延いては社会貢献に繋がると考えます。

 テクノフォーラム2013は、『いいものつくってます アジア航測』をテーマとして、「進化」 「つながり・吸収」 「社会貢献・復興」の3つ柱を軸に、当社の技術力や震災復興における取り組みについて、幅広く発信していきます。


開催日時:2013年 75日(金)10時00分~16時30分


開催場所:新百合21ビル 地下2階 多目的ホール

      弊社新百合本社の地下2階です。


入場:無料


【各企画のご案内】※ 詳細については、随時、当ページにて情報アップしていきます。

特別講演  13:00~16:30

東日本大震災に学ぶ今後の日本の防災対策と福島第一原発事故による放射性物質汚染の環境モニタリングに着目し、2名の専門家による講演を行うとともに、当社の震災復興関連業務の取り組みを紹介します。


1.東日本大震災における震災対応の教訓

  講演者:佐藤 健一

        前 気仙沼市総務部危機管理監兼危機管理課長

        現 アジア航測(株) 東北コンサルタント部 技師長

 

2. 福島周辺の大規模環境モニタリングとマッピング

  講演者:斎藤 公明 様

        (独)日本原子力研究開発機構 福島技術本部

        福島環境安全センター 東京事務所  特別研究員

 

3. 震災関連業務紹介:当社社員

4. 放射能関連業務紹介:当社社員

 

パネル展示  10:00~16:30

「見てください!アジアのセンシング・イノベーション」をテーマに、当社の重点商品や最新技術を中心に、パネル展示によりセンシング・イノベーションを紹介します。


1. 複合商品・最新技術の紹介

2. 震災復興支援における当社の取り組み

3. エコ・ファーストへの取り組み

4. 赤色立体地図コーナー

 

フォトコンテスト写真展示  10:00~16:30

アジア航測グループの全社員から募集した写真を展示します。

会場には投票箱をご用意しております。ぜひ、ご覧ください。

 

グッズ販売

赤色立体地図グッズ、えこいちろうのキャラクターを通じて、アジア航測の技術PRやCSR活動の一環として作成したグッズを販売しています。

販売場所・時間、グッズの内容は改めて当ページにてお知らせいたします。

 

【テクノフォーラム2013 ポスター】※ 画像をクリックすると拡大します。

TF2013ポスター

 

 ポスターのダウンロードはこちらから(PDFファイル:442KB)

 

 パンフレットのダウンロードはこちらから(PDFファイル:5,636KB)

 

 アジア航測株式会社 テクノフォーラム実行委員会
  メールアドレス:tf2013_ajiko.co.jp
  “_”の部分を“@”に書き換えてお送りください。

関連リンク


 
お問い合わせ