アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧NPOとの協働 > 「月夜野サイトゾーニング計画、歩道計画等策定のための動植物等の現況調査」に参加しました

NPOとの協働


2010/05/31

「月夜野サイトゾーニング計画、歩道計画等策定のための動植物等の現況調査」に参加しました

アジア航測では、自然と共生する産業としての林業や農山村地域の喪失防止や再生を実現し、 森林・環境保全活動に取り組む『特定非営利活動法人 空とぶ森』等、 地域社会貢献に取り組むNPO法人の活動に協力しています。

<「月夜野サイトゾーニング計画、歩道計画等策定のための動植物等の現況調査」に参加しました>
「NPO法人空とぶ森」による動植物等の現況調査が、2010年5月に群馬県水上町月夜野カントリー倶楽部遊休地において行われました。


当日は晴天のもと、当社社員を含め11名の方々が参加し、月夜野カントリークラブ倶楽部遊休地の有効利用方法の検討のため、 現場フィールドを散策し、植生・動物調査を行い、本フィールドに散策道を設置するためのポテンシャルの把握を行いました。


今後、本調査結果を整理の上、月夜野サイトのゾーニング計画、歩道計画等を策定する予定です。

植生・動物調査活動の様子
植生・動物調査活動の様子
サンショウウオの卵(写真中央)
サンショウウオの卵(写真中央)

 今後とも、NPOとのパートナーシップを含めた企業市民としての活動を推進していきます。

関連リンク


 
お問い合わせ