NEWS

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について

2020年12月29日(火)に弊社従業員が新型コロナウイルス感染症の陽性者であることが判明しましたのでお知らせします。

 

1.感染症陽性者について

 新百合本社(神奈川県川崎市)に勤務する従業員

 

2.経緯

・12月20日(日)、当該従業員の同居者がPCR検査の結果、陽性と判明。当該従業員が濃厚接触者となり、自宅待機。

・12月29日(火)、当該従業員がPCR検査の結果、陽性が判明。症状は軽いため、保健所の指示のもと自宅療養(保健所の指示:感染可能期間である12月21日(月)から31日(木)まで)。

・1月5日(火)より在宅勤務。

 

3.当社の対応

 当該従業員の体調を注視し、復職をサポートします。

 なお、感染可能期間とされる12月21日(月)以降、当該従業員は出社していないことから、保健所の定める濃厚接触者に該当する従業員は認められませんでした。また、オフィスや共有部分の使用もありませんでした。

 

 

 弊社は、引き続き社内における感染拡大の抑止と、地域の皆様、お客様、お取引先様、社員と家族の安全を最優先に関係機関と連携し対応してまいります。

 また、今後も社員の健康管理・健康観察の徹底、在宅勤務の実施など、感染防止に向けた必要な対応を適切に実施してまいります。

 何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 

以上


お問い合わせ
ページトップへ