2006年7月、活発な梅雨前線に伴う豪雨被害が各地で発生しています。2006年7月19日には、長野県岡谷市を中心とした地域で多く斜面崩壊が発生し、土石流・洪水氾濫などの災害が発生しています。
弊社では、これらの土砂災害の実態を明らかにするために、7月20日に緊急撮影した空中写真を公開いたします。被害状況把握等の資料としてご活用ください。また、この災害によって多数の人命が失われ、現在もまだ、行方不明者の捜索が続いています。このような災害の状況を正確に把握することが
防災対策にとって重要と考えております。 |
・写真について
本ページに掲載した斜め写真や標定図中に示した写真は、すべて約1600万画素のデジタルカメラの撮影によるものです。これらの画像に関するお問い合わせは、 service@ajiko.co.jpまで連絡をお願いします。希望する方(機関)は、どなたでも所定の価格で購入することが可能です。
・著作権について
本ページで公開している文書および画像の著作権は、すべてアジア航測 株式会社に帰属します。 本ページで得られた情報について許可なく、転載、販売、出版をしないでください。ご利用を希望される方は 「使用許諾申請書」に必要事項を記載の上、申し込みください。 ご利用に関するお問い合わせは、企画部業務室までお願いします。
・免責事項について
弊社では、本ページの作成にあたり、細心の注意を払い正確な情報提供を心がけておりますが、 その内容の正確性・妥当性については一切責任を負いません。掲載されている情報の内容が 明らかに間違っている場合は、訂正・削除致しますので上記までご連絡ください。
・標定図について
本ページに掲載した空中写真の撮影位置図の背景として、国土地理院発行の1/2.5万地形図を使用しました。使用図幅名は、「諏訪」「辰野」です。また、使用している赤色立体地図画像は、国土地理院の数値地図50m標高から独自の方法で作成したものです。この図にオーバーレイしたGISデータは「財団法人日本地図センター」のJMCマップを使用しました。
企画部業務室 電話03-5379-3228 service@ajiko.co.jp
⇒使用許諾申請書のダウンロード