アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域貢献活動への積極的な参加 > ≪地域環境保全活動≫<第34回 グリーンフレンズフェア>に参加いたしました

地域貢献活動への積極的な参加


2018/04/25

≪地域環境保全活動≫<第34回 グリーンフレンズフェア>に参加いたしました

2018年4月22日(日)、新百合山手公園管理運営協議会主催の「第34回グリーンフレンズフェア」が開催され、総勢100名近い参加者が集まり、当社からは社長をはじめ社員のご家族を含む19名が参加しました。

初夏を思わせる暑さのもと、新百合本社からほど近くにある十二神社のふもとのあります【おやしろ公園】が会場となり、今年度の総会ののち、全員で除草・清掃活動を行い、木々の間のゴミや、側溝の落ち葉や落し物、生い茂った雑草等を取り除きました。

   

  

お子さんとそのご家族は清掃の途中からおやしろ公園の裏手の山でタケノコ掘りに参加しました。今年はタケノコの伸びが早く苦戦しましたが、汗を流しながらも子供たちは全員タケノコを掘り当てることが出来ました。

    
 清掃活動をすると、思わぬ落し物や、タバコのポイ捨てが多く見つかり、参加者が驚くこともしばしばでした。

公園や裏山をきれいに保つことへの気付きにもなり、子供たちにも良い経験となったようです。

 

当社は今後も協議会の会員としてこの活動に協力してまいります。

関連リンク

関連ニュース

 
お問い合わせ