アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域貢献活動への積極的な参加 > ≪地域環境保全活動≫<第28回 グリーンフレンズフェア>に参加いたしました

地域貢献活動への積極的な参加


2016/09/28

≪地域環境保全活動≫<第28回 グリーンフレンズフェア>に参加いたしました

2016年9月25日(日)に開催された、新百合山手公園 管理運営協議会主催「第28回グリーンフレンズフェア」に参加しました。

 

新百合本社近くの【さとやま公園】にて、公園の清掃活動に併せてアジア航測の特別講座を催し、当社からは社長をはじめ社員のご家族も含め12名が参加しました。

活動に参加した子供たちを対象にした講座は「3D立体地図を見よう!」というテーマで、地形や自然を空間情報技術の目線から診断していくといった内容で行いました。

 

~「3D立体地図を見よう!」講座内容~ 

・多摩丘陵赤色立体地図から地形の凹凸を診る

・赤色立体模型から溶岩の流れを診る

・アナグリフによる新百合ヶ丘の今昔を診る

・キネティックサンドによる地形変化の仕組みを診る

 

                      

 

大人向けの講座も追加で行い、さかんなディスカッションも展開されました。 

グリーンフレンズフェアでな珍しい試みでしたが、公園や地域の美化活動に加え、新百合ヶ丘一帯の変化を感じていただける良い機会となりました。

これからも積極的にこのような地域活動に参加していきます。

 

                      

                                                 活動後の集合写真

  

関連リンク


 
お問い合わせ