アジア航測|空間情報コンサルタント

 
HOME > 会社情報

会社情報

2016/06/13

2016年6月は一斉ノー残業デーを実施します

協会一斉ノー残業デー~優れた技術は、心のゆとりから~を実施します!

当社では、これまでも「自己投資デー(ノー残業デー)」を定め、実施してきました。これは「やることがある。だから早く帰る」と発想を変え、目的意識を 持って行動することを目指しているものです。仕事以外の時間をつくることで「社会性・健康・知性・精神面」を養い、人間性の向上、仕事の 質の向上を図っています。
今回当社は、建設コンサルタンツ協会ですすめる「協会一斉ノー残業デー ~優れた技術は、心のゆとりから~」に賛同し、これを実践してまいります。

 


■協会一斉ノー残業デー ~優れた技術は、心のゆとりから~とは
長年の懸案事項である建設コンサルタント業界の職場環境改善の一環として長時間労働を改善することを目的とし、建設コンサルタンツ協会会員が一斉に取り組むプロジェクトです。
■実施内容
参加企業は、6月の全ての水曜日に定時終了後15分以内に全社員が退社することを目指します!
■当社での主な取り組み
・メール署名を用いた「ノー残業デー」実施の社外への周知
・帰宅時間、休暇予定の共有
・就業管理システムを用いた残業内容の事前申請
・役員、事業部長による「ノー残業デー」における定時退社指示 等

【お取引先様へお願い】
新百合本社では、毎水曜日18時から翌8時まで大代表電話及び各部課代表電話を自動音声対応とさせていただきます。緊急の用件につきましては、お手数ですが、弊社担当者のダイヤルイン又は携帯電話にご連絡願います。

 


お問い合わせ