アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域貢献活動への積極的な参加 > <CSR活動>「平成22年度 第3回グリーンフレンズフェア」に参加しました

地域貢献活動への積極的な参加


2010/12/03

<CSR活動>「平成22年度 第3回グリーンフレンズフェア」に参加しました

<CSR活動>「平成22年度 第3回グリーンフレンズフェア」に参加しました

<平成24年度 第3回グリーンフレンズフェア 活動内容>
2012年11月25日に行われたグリーンフレンズフェアに参加しました。

当日は小川社長を含むアジア航測社員9名で参加しました。この日は全体で約100名の参加となり、各チームに分かれて「ふるさと緑地」「さとやま公園」「おやしろ公園」「もりの丘公園」の除草・清掃活動を行いました。

アジア航測チームは「ふるさと緑地」の除草・清掃作業を担当し、緑地周辺の枯葉、枯枝の除去やゴミ拾いを行いました。
この日は朝から快晴となり、暖かく穏やかな天気の中での作業となりました。
活動終了後、「おやしろ公園」に参加者全員が集合し、豚汁を食しました。

平成24年度のグリーンフレンズフェアは今回の活動で終了します。
来年度もアジア航測は新百合山手の里山づくりに積極的に参加していきます。


【ふるさと緑地での活動の様子】
  ふるさと緑地での清掃・除草作業前
清掃・除草作業前
ふるさと緑地での清掃・除草作業中
清掃・除草作業中
作業終了後の集合写真
小川社長が手にしているのは「えこいちろう」くん
おやしろ公園での「豚汁」
おやしろ公園での「豚汁」
“えこいちろう”くん

関連リンク

関連リンク

 
お問い合わせ