アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧災害被災地支援 > <CSR活動>「東日本大震災における炊き出しボランティア(岩手県盛岡市)」を実施しました

災害被災地支援


2011/05/24

<CSR活動>「東日本大震災における炊き出しボランティア(岩手県盛岡市)」を実施しました

<CSR活動>「東日本大震災における炊き出しボランティア(岩手県盛岡市)」を実施しました

 東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました多くの方々に心からお見舞い申し上げます。

 アジア航測では、盛岡支店社員およびグループ会社タックエンジニアリング社員の発起により、総勢7名の有志による炊き出しボランティアを実施いたしました。

 炊き出しは、盛岡市の飲食店「COYA」との共催で、2011年5月14日に岩手県盛岡市内の避難所『ふれあいランド岩手』で行いました。
 今回の炊き出しは岩手県山田町で実施した「焼き鳥1000本お届けプロジェクト」の一環として行い、焼き鳥・唐揚げ・フライドポテト合計1000個を提供いたしました。

 被災後の食事で、揚げ物、肉類が出ることは少ないようで、炊き出しを心待ちにしていたとおっしゃっていただきました。また久しぶりのファーストフードに大変喜んでいただけました。

 今後も積極的に炊き出し・ボランティア活動を行う予定です。

 社員一同、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


【炊き出しの様子】
炊き出し準備の様子 炊き出しの様子
炊き出しの様子 終了後ののメンバー撮影

 
お問い合わせ