アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域貢献活動への積極的な参加 > <CSR活動>新百合山手地区「ふるさと緑地の清掃・除草活動」を実施しました

地域貢献活動への積極的な参加


2011/06/14

<CSR活動>新百合山手地区「ふるさと緑地の清掃・除草活動」を実施しました

<CSR活動>新百合山手地区「ふるさと緑地の清掃・除草活動」を実施しました

 アジア航測では、地域環境保全活動の一環として「新百合山手公園管理運営協議会」に会員登録(法人会員第1号)し、新百合本社が所在する万福寺周辺の公園緑地の維持管理・運営活動等を通じて地域の環境が保全された豊かなまちづくりを目指した取り組みを実践しています。

<個別活動>ふるさと緑地の清掃・除草活動
 新百合山手地区の環境活動では、今年度より定期的な活動に加え、平常時からメンバーが各公園を整備し、持続的な公園・緑地づくりを行うこととなりました。
 アジア航測は、町内の方と一緒になってふるさと緑地の整備・活動を行っていくことを予定しています。
 今回はその活動の一環として行われたふるさと緑地の清掃・除草活動に参加しました。

 活動は2011年6月12日に行い、当社からの2名を含め、7名で行いました。
 ふるさと緑地では、4月の活動でひまわりの種まきを行っており、今回はその周辺にある雑草の除草・清掃を行いました。
 種まきしたひまわりは順調に成長しており、7月中旬には見ごろを迎える予定です。
 当社では、引き続き町内の方と一緒になって環境活動を継続していく予定です。

ふるさと緑地の除草前
ふるさと緑地の除草活動前
ふるさと緑地の除草後
ふるさと緑地の除草活動後
ふるさと緑地の除草の様子①
ふるさと緑地の除草の様子①
ふるさと緑地の除草の様子②
ふるさと緑地の除草の様子②

関連リンク

関連リンク

 
お問い合わせ