アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧次世代育成支援への取り組み > <CSR活動>「第16回調布飛行場まつり」に参加しました

次世代育成支援への取り組み


2011/10/16

<CSR活動>「第16回調布飛行場まつり」に参加しました

<CSR活動>「第16回調布飛行場まつり」に参加しました

 調布飛行場まつりは、当社調布運航所も所在している調布飛行場を一般開放し、皆様により広く親しまれ、理解される飛行場を目指して毎年行われています。

 アジア航測では、2011年3月11日に発生した東日本大震災における当社の復興支援活動として、2011年3月13日・14日に緊急撮影した航空写 真、災害査定の対応状況のパネル展示等を行うとともに、当社従業員およびそのご家族一同向けに、一般事業主行動計画の一つである調布運行所見学会を行いま した。

 見学会当日は9組30名の従業員および家族が参加し、航空機・撮影の機材の展示説明や撮影方法の紹介、伊豆大島赤色立体地図立体模型を使用した溶岩流流下実験、自社機の地上滑走見学、記念撮影などを体験していただきました。

 参加者からは、「実際に自社機が動いている様子など、貴重な時間を過ごすことができ、一緒に行った家族も大変喜んでいた」との感想もあり、従業員家族に会社業務の内容を知っていただく良い機会となりました。

当日の参加者の様子
当日の参加者の様子
社員による航空機・撮影機材説明の様子
社員による航空機・撮影機材説明の様子
自社機コックピット撮影会の様子
溶岩流実験の様子
自社機を前にした記念撮影会
自社機を前にした記念撮影会

 今後も、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ育つことができる環境整備、活動を推進していきます。
 

 
お問い合わせ