アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域貢献活動への積極的な参加 > <CSR活動>「平成23年度 第3回グリーンフレンズフェア」に参加しました)

地域貢献活動への積極的な参加


2011/11/27

<CSR活動>「平成23年度 第3回グリーンフレンズフェア」に参加しました)

<CSR活動>「平成23年度 第3回グリーンフレンズフェア」に参加しました)

 アジア航測では、地域環境保全活動の一環として「新百合山手公園管理運営協議会」に会員登録(法人会員第1号)し、新百合本社が所在する万福寺周辺の公園緑地の維持管理・運営活動等を通じて地域の環境が保全された豊かなまちづくりを目指した取り組みを実践しています。

<平成23年度 第3回グリーンフレンズフェア 活動内容>
 2011年11月27日に行われた平成23年度第3回グリーンフレンズフェアに参加しました。
 当日はアジア航測社員7名を含む協議会メンバー50数名とともに各チームに分かれて、「ふるさと緑地」「さとやま公園」「おやしろ公園」「もりの丘公園」の除草・清掃活動を行いました。
アジア航測社員チームは「ふるさと緑地」の除草・清掃作業を担当し、緑地遊歩道の除草、枯葉・枯枝の除去、道路上のゴミ拾いを行いました。
 この日はわりと暖かく穏やかな天気の中での作業となりました。
 活動終了後は、恒例の芋煮会がおやしろ公園で行われ、参加者一同で芋煮を食しました。
 
 アジア航測は、今後も新百合山手の里山づくりに積極的に参加していきます。

作業開始前の集合の様子
作業開始前の集合の様子
清掃作業の様子
清掃作業の様子
除草作業の様子
除草作業の様子
活動終了後の芋煮会
芋煮会の様子

関連リンク

関連リンク

 
お問い合わせ