アジア航測|空間情報コンサルタント

 

HOMECSR活動一覧地域貢献活動への積極的な参加 > 平成24年度 第1回グリーンフレンズフェアに参加しました

地域貢献活動への積極的な参加


2012/04/27

平成24年度 第1回グリーンフレンズフェアに参加しました

アジア航測では、地域環境保全活動の一環として「新百合山手公園管理運営協議会」に会員登録(法人会員第1号)し、新百合本社が所在する万福寺周辺の公園緑地の維持管理・運営活動等を通じて地域の環境が保全された豊かなまちづくりを目指した取り組みを実践しています。

<平成24年度 第1回グリーンフレンズフェア 活動内容>
2012年4月22日に行われた平成24年度第1回グリーンフレンズフェアに参加しました。
当日はアジア航測社員10名を含む協議会メンバー170数名が参加し、各班に分かれ、それぞれの公園で活動を行いました。

 

さとやま公園 :清掃、除草
おやしろ公園 :清掃、除草、花植え、(子どもを対象に)タケノコ掘り
ふるさと緑地 :ひまわりの種まき
もりの丘公園 :花植え

 

 

 

 

 




当社では「おやしろ公園」での清掃とタケノコ掘り、
「ふるさと緑地」でのひまわり種まき、「もりの丘公園」での花植えに参加しました。
いまにも雨が降りそうな天気の中、約2時間ほど里山公園・緑地の維持管理活動に汗を流しました。
また、今年のタケノコは大収穫となりました。
アジア航測は、今後も新百合山手の里山づくりに積極的に参加していきます。

ふるさと緑地作業前説明
ふるさと緑地作業前説明

 

ひまわりの種まきの様子
ひまわりの種まきの様子

 

除草作業の様子
除草作業の様子

 

参加者の集合写真
参加者の集合写真

 

関連リンク

関連リンク

 
お問い合わせ