アジア航測|空間情報コンサルタント

 
HOME > イベント情報

イベント情報

2012/10/11

「地方自治情報化推進フェア2012」に出展します(終了しました)

名 称:

地方自治情報化推進フェア2012

開催日時:

2012年10月23日(火)、24日(水)9:30~17:00

会 場:

東京ビックサイト 西展示棟 西1ホール
東京ビックサイト交通アクセス
西1ホール会場案内図

主 催:

財団法人 地方自治情報センター

後 援:

総務省/全国知事会/全国都道府県議会議長会/全国市長会/全国市議会議長会/全国町村会/全国町村議会議長会ほか

参加費:

入場無料

出展内容:


 これまでにも統合型GIS構築を支援してきましたが、昨年の東日本大震災の経験を踏まえ平常時だけでなく非常時にも活用できるシステムの利用方法を御提案します。
 当社は下記のシステムを出展いたします。ご来場の際は、ぜひ「ブース25」にお立ち寄りください。

1.自治体向け統合型GIS ALANDIS
 行政支援システムとして多くの導入実績を持つALANDISは総合行政ネットワーク(LGWAN)との接続が可能となりました。また、NTTドコモとの 業務提携により、ドコモ環境センサーネットワークによる高密度のリアルタイム気象観測データとALANDISの連携が可能となり、防災分野等においても ALANDISの利用シーンが拡がりました。

2.GeoLocationFinder
 自治体の罹災状況の確認、苦情要望処理等にOCRとQRコードを応用して位置情報と属性情報をALANDISにつなげることが可能となりました。大規模災害の発生時だけでなく日常業務にも活用することで投資効果を最大限引き出すことができ応用範囲が大きく拡がりました。

3.GeoMasterNeoとLaserMapViewer
 高密度点群データの取得が可能な車載型レーザ計測装置の導入に伴いビューアであるLaserMapViwerは64ビットOSに対応した新バージョンとなり大量の3次元点群データを高速に取り扱うことができるようになりました。

関連リンク

関連リンク
関連ニュース
関連製品
関連論文

お問い合わせ